2005年04月27日

マスコミの対応

事件事故の事実を伝えるという仕事の性質上被害にあった家族にマイクを向けるのも
分らないでもない。気分的にはむっとくるが・・・。
しかし、会見の場所で(今回兵庫の事故の会見)で事実関係もまだ分らない時点での会見だったが
その中で記者の1人が大声で叫んでいた。マスコミが家族の代弁でもあるかのように
偉そうにおまえは何様だと思った。
「質問でもないカッコつけのパフォーマンスしてないで事実関係だけ伝えろ!バカ!」
といつも思ってしまう。

Posted by c-bird at 2005年04月27日 07:41
コメント

プライバシーの保護と言論、表現の自由といつも対極にありますね。どちらに触れて傾き過ぎるのは要注意。でも立ち場により判断が異なるのかなぁ・・・。難しい(-_-;)

Posted by C・バード at 2005年04月28日 20:06

自分が正義の代弁者だと誤解してしまうんですよね。そして土足でずかずか上がり込んで現場の写真を撮ります。それが取材する側の権利だそうです。

すべてがすべてそういう人ばかりではないでしょうがね。。。

Posted by snowtown at 2005年04月27日 20:24
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.