2005年05月09日

母の日

は、いつもTVなどで「明日は母の日」なんて言っていると、そうか母の日か。
なんて思い出すだけです。それで恥ずかしながら母の日って5月8日かと思っておりましたら、
日にち決まっていないのですね。「5月の第2日曜日」だったんだ!と知りました。
因みに父の日は6月の第3日曜日だったのか。こちらも日にちで決まっているかと思ってました。

そう言えば連休の頃って記憶しかなくて日にちがインプットされていないのは
そのせいだったのかも。

私達は毎年母の日には苦瓜(にがうり)の苗木を4つくらいプレゼントします。
「物」は嬉しくないそうです。苗木が一番良いと喜ばれます。
私達にとても安あがりです。

Posted by c-bird at 2005年05月09日 11:02
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.