2005年05月24日

杏里がリー・リトナーと婚約だって

リー・リトナー?最初まさかと思いましたが、あのJAZZギターリストのリー・リトナーと・・・。
ちょっと耳を疑ったが、そうらしい。私はJAZZギターリストのアルバムを1枚だけ
持っている。それはリ・ーリトナーではなくてジョージ・ベンソン。どちらの似たよう
なジャンル、JAZZでもフュージョン(その区別は微妙ですけど・・・)。
当時どちらもFMラジオでエアーチェックして聴いていた。でもどちらかと言うとリー・リトナーの
方がそれ(フュージョン)に近いようだ。

杏里の事より久しぶりに私の中ではリー・リトナーの名前を聞いたことに関心は向く。
と同時に唯一持っているその当時好きだったジョージ・ベンソンの事。
ジョージ・ベンソンはギター以外に歌も歌っていた。曲名は「マスカレード」。
なかなか雰囲気のある声でその後、歌の活動もしていたように記憶しているが、それから
私はあまりJAZZを聴かなくなったので記憶の片隅にいってました。ですから最近の活動は
良く知らない。
アルバム名も「マスカレード」だったかあやふやなので後で見てみよう。
検索で少し調べたらジョージ・ベンソン少し顔が変ったような・・・。
ついでにアルバムを聴いてみようかと思う。(何処にしまったかなぁ・・・)
私の中でのJAZZギタリストはこの二人とウェス・モンゴメリー(大御所)しか知らない。

Posted by c-bird at 2005年05月24日 00:33
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.