2005年06月14日

おんねん

ちょっとあるサイトを見て気になった。高校生活は受験が前提なのかなぁ?
進学校なら受験の為の高校生活か・・・
それが目的ならそれもありってことですかねぇ。客観的見ると否定はしないけど。

でも学校の勉強嫌いな私には、縁のない受験勉強です。一応私の行っていた高校って
進学校なのか?(笑)
今の世の中お金持ちじゃなければ一流大学にもいけない事実があります。
テクニックの為の受験勉強で勝ち抜くことが勝ち組みになるのですね。ほんとうは勘違いだが・・・。
なんだ勝ち組みって?
それが間違いだと気が付き始めても結局は親も子もそれに縋る社会である訳です。
しかし、カエルの子はカエル。遺伝子は絶対かも。それに逆らい無理すんな。

今でも苦学生なん学生いるのかなぁ。受験には、親の経済力がものを言う世の中です。
大学行ってもそうでしょう。学費は親頼み。バイトするのは自分の小遣い稼ぐため。

私にはこれから先も関係ない受験勉強です。何故なら受験する子供がいない。
私の代で私の血筋は絶える。まあ、しょうがない。それで良いと思う。
子孫を増やそうとしないのには先祖が散々悪さしたのかもしれない。^^;
○○家の祖先は人を沢山斬り殺したに違いない。これは紛れも無い事実かも。
それとも○○猫の怨念か?

その怨念が○○家にはおんねん(笑)

Posted by c-bird at 2005年06月14日 21:10
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.