2005年06月21日

アジアって韓国と中国だけじゃないよな・・・

中国、韓国なんかに一々反応せず、少しつき離せば良いのでは?引いたり押したりしてやらないと。
確かに日本にとって経済的に重要な国ではありますが、それは何も日本だけじゃなくお互い様でしょ。
そこそこ経済ではうまくやっているんじゃないの。
何も過剰に中国、韓国に諂うこともない。相手も同じで日本の経済力を必要としている。
日本は堂々としてりゃ良いのよ。
なんだか雰囲気で仲良くしなければ大変だ。と言い過ぎではないですか。相手の方が日本を
必要なんだから。というより利用したいだけなんでしょうけど・・・・。だって日本の事大嫌いなのだから。
そのうち中国に継いで北朝鮮と韓国夢の統一すれば核保有国になるんだってね。バカだね。

大人の国が子供の国を相手するには大人の対応をしなければと言っている
政治家や経論家がいるようですが、それこそ最初から相手を同等に考えていないからじゃないですか?
もっと言えば相手を最初から下に見ているってことでしょう。
言われているように日本が大人なら子供と喧嘩するのは愚かな事ですが子供なら大人は
叱る事をしなければいけないでしょう。
叱る事もせずわがまま子供の言いたいやりたい放題させているようでは、悪ガキを甘えを
助長してあれが欲しい、これが欲しいと煩いからと言うがままに与えれば良い訳ないでしょ。

強かな国が子供の訳ないでしょ。高飛車にくるなら。日本も高飛車にいけばいい。子供扱い
のされているのは日本!

政治と経済は分ける事が出来ないが、企業と言うのは目的は利益をあげる事。
会社は利益追求なんでしょ。自分の会社を第一に考えるのが会社です。政治と経済は
相互関係は繋がっているものの、まず第一に政治があっての事じゃないですか?
国益を阻害してはいけないのが政治じゃないの?
いちいち総理が相手側ニ出向く事ない。都合良く利用されるだけ。
ノムヒョンは保身だけの最悪な大統領。

アジアと言えば他に沢山国ありますよ。日本はインド、ベトナム他にも色々あるじゃないですか。
力の注ぎ方をそっちにシフトしていけば良いじゃない。

Posted by c-bird at 2005年06月21日 08:16
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.