2005年07月06日

猫対策(車がキズだらけ~)

2、3日前の事です。雨がたくさん降ってました。猫がボンネットで寝てました。

うちの車庫は猫の棲家になってしまいました。猫にとっては住みやすいのでしょうね。
でも困るのが車のボンネットや天井の細かなキズ。無数についてしまい
洗車してピカピカにしてそのキズを見るとガックリします。
私の安い高級車は猫の引っかきキズで頭にきます。

せめてボンネットに乗らないように古い毛布を掛けていました。以前はビニールシート
だったのですが、それだと強い風が吹いた時飛んだりずれたりしてまた猫の足跡が
ボンネットに無数についています。毎日車を動かすので車全体にシートを被せるのは面倒・・・
結構あれって車が汚れているとキズがついてしまうのです。経験あると思うけど・・・。
それで柔らかい毛布が適当に重さもありボンネットに掛けて置くには都合が良かったのです。

でもそれが猫にとっては好都合。ボンネットが通り道だと思っていたら
その上で今度は丸くなって寝ているのです^^;
この間なんて私も気がつかず猫も寝ていて気がつかなかったか、私をすでに嘗めているのか
車に乗り込んでボンネットに座っている猫と目が合いました。寝ぼけていたのかな?
丸くなった猫は目があうとサッと逃げていきました。ドアを開けたときに気がつけっていうの。
寄ってくるならまだかわいいけど^^;
いつも人の車をツメで引っかき傷をつけているんだから悪そうな顔して逃げていけよな。

そんなわけで良い猫対策はないものかなぁ。車はどんどんキズだらになっていく~。
動物は好きだけど野良猫は許せないのだ~。なんて本当は飼い主(人間)が一番ワル!
でも、今は、キズだらけの車の方が心配なのです。

Posted by c-bird at 2005年07月06日 10:28
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.