2005年07月19日

スパイウェアの検査(今一、分らないのだ)

久しぶりにスパイウェアのチェックをした。ご覧の通り「おめでとう!」の表示。
スパイウェアは検出されなかった。スパイウェアといっても色々あるようで
殆どが悪質な物じゃないんじゃないのか?実のところよくわからない。
「スパイボット」私の使っているフリーの有名何処のソフトだが、スパイウェアを検出
するといってもどんなものが悪質な物かただの宣伝物なのか、その手のサイトを見ても
あまり詳しく説明はないようだ。悪質な物はデフォルトの状態で設定してあるようだが・・・。
分らないから自分なりに設定をカスタマイズする事も出来ない。
ただ、スパイウェアが検出されたから削除。その程度の知識しかない。
も少し詳しい説明があるサイトがあれば勉強したい。

今入れているバージョンは1.4
ついこの間バージョンを最新のもの1.4にした。以前は1.3だった。上書きできないような
ので、いや?できるのか?よく分らないから一旦1.3をアンインストールした後1.4を再
インストールした。機能的には何処が変ったのか良く分らない。
ただ、デザインが少々変ったな。という印象だけ。

Posted by c-bird at 2005年07月19日 22:39
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.