2005年07月25日

柏祭り

土日と我町柏市は柏祭りだ。
で日曜日の午後、出かけました。柏の駅周辺は駐車場は沢山有るが
当然有料。だがいつも私達は有料には駐車しない。
以前は駅から少し離れたホームセンターの駐車場を利用していたが
相手もさる者、私達のような無料でと狙っている人間は排除とばかりに
駐車場にタイムカード式の遮断機のような機械を設置してしまった。
30分までしか止められないシステム。

でも、私達はめげない。少し駅周辺から離れている「ドンキホーテ」で
止めて歩いてくる。散歩だと思えば気にならない。
帰りにはそこでいつも買い物するからただで止めている訳でない。

さて柏祭りですが・・・
途中こんなだしがありました。

     

このあたりは駅のロータリーのすぐ脇。そこを歩くともであった。
駅の中心ロータリーでは小中学生位の子供たちの踊りが・・・。
金八先生の影響なのか?あのドラマで踊っていたような踊り。「せっや、せっや~」

訂正:踊りですが勘違いしてました。良く分らないけどゴリエがチアガールの
ような扮装で歌いながら踊るダンスでした。題名忘れたけど^^;

   

みこしも幾つか出ました。上に乗っているのはお猿か?と思ったら
子供だった(笑)

しかしこのお祭り騒ぎに寝ているやつがいた!ビルの窓になにやらピンク色が・・・
正体はこいつ・・・

   

ママもだっこで大鼓を叩く

犬達はつまらなそう。
   

「柏ナンバー」に私も大賛成!だって野田市民じゃないもの。

駅前通りも人がわんさかわんさか出店も沢山出ていた。
最近Tatooをする女性が結構多い。若者層のファッションも随分変ったような。
おじさんには関係無いけどね。
   

Posted by c-bird at 2005年07月25日 08:03
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.