2005年08月17日

今度の選挙は・・・

自由民主党に入れてみようか・・・。
実は公明党と連立を組んで以来、自民党に入れた事がない。
今回小泉さんの自民党をぶっ潰すと言う事で1票入れてみようかなと思う。
郵政民営化だけが先走りしているような気がするが、35兆円の
金を垂れ流しにしている現状があるなら、この際構造を壊さないと
先に進まないのではないかと思ったりする。

アメリカからの圧力での郵政民営化と言う声もあるがアメリカの要請だけで
民営化をやるだろうか?民営化が必要ならアメリカに言われようと言われまいと
改革はやるべき。
金融自由化の流れから鑑み郵政民営化に対し外資の台頭も当然じゃないか・・・。

非情だ独裁者だと言われてもぶっ壊す事をやる小泉さんを支持してみようかと思う。
今まで事なかれ主義でまあまあでサヤに納めてきたのだから・・・。
実はあの人は場当たり的に政治をやってきているわけじゃないのかも?
大方造反議員の見方は解散までは断行しないのではないか?また、そうであっても
小泉さんを抑える事が出来るんじゃないか?と甘く考えていたようだ。
解散を実行した小泉さんに対し都合のいい時だけ感情論を持ってくる
造反組みはいささかお粗末で情けない。

その他問題は山積みだが、色々これもあれもやります。なんて言うより
最初にスパッと公約を掲げた小泉さんは、私は見直したところがある。
手法に問題があると言うが、選挙に勝つためならそれも良しと考える。
刺客(マスコミが勝手につけた)を送る事も兵法のひとつとして理解できる。
野党も造反組みも小泉さんを独裁者と言えるほど綺麗な政治をやってきたのか?
自分達(造反組みも野党)も人気の人間がいれば擁立しないと言えるのか?
ただ、与党叩きや自分の支持団体の意向を第一に考え、綺麗事でやってこなかったか・・・。

小泉さんが選挙に勝って、もし民営化、構造改革がされなければ、どちらにしろ
自民党はぶち壊れるのだから、それでもいいと思う。
郵政民営化を国民に問うわけだから、分り易いと言える。ポーズと言うなら国民が
判断すれば良いはず。
取り敢えずは壊さないと先に進まない。問題があるとしても新しい何かが芽生えるはず。
批判は簡単だが、政治の行方に私達にも責任がある事を考えよう。

蛇足だが、小泉さんはもしかしてシスターコンプレックスかもしれない^^;

日本郵政公社労働組合
郵政民営化ってウソだったんだ通信

Posted by c-bird at 2005年08月17日 06:55
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.