2005年08月18日

「柏ナンバー」でドライブしよう!平成18年実現の見込み

だそうだ。ばんざーい\(^o^)/

Noplate.gif

平成16年11月に国土交通省から新たな自動車検査登録事務所を設置しなくても
ナンバープレートの新しい地域名表示を認める、いわゆる「ご当地ナンバー制度」
の導入が発表され、柏市をはじめ全国から20の地域が名乗りをあげていた。
新たなナンバーは新規登録される自動車、移転登録や変更登録などによりナンバーを
変更する自動車に付与され、現在野田や他のナンバーを付けている場合は変更登録(有料)
で変更が出来る予定だ。変更登録料が幾らか今のところ幾らか提示されていないようだ。

2年後の車検の時に同時にできるんじゃないだろうか?今年ユーザー車検を受けたばかり
だから2年後に柏ナンバーに変更登録しようと思う。
しかし、松戸は松戸ナンバーの申請に積極的ではなかったのか?野田ナンバーに含まれるようだ。
柏市は市民の声が多かったし積極的に運動をしていた。
野田市民には悪いが、当方柏住民だし、やっぱり野田ナンバーはちょっと恥かしい^^;

Posted by c-bird at 2005年08月18日 00:37
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.