2005年09月21日

NHKが払わないと「支払い督促」だと

受信料を払わない視聴者は最終的には裁判所に申し立てて
支払い督促を利用して強制的に徴収するようだ。

その前に何故自助努力をしようとしないのだろう。
受信機に機械を設置するなどすれば簡単。民間じゃ当たり前にやっている。
うちのTVでWOWOWは見られない。なぜなら契約していないからだ。
契約するとデコーダを受信機(TV)にくっ付けてフィルターを解除して
見られるようになる訳だ。
だからNHKもフィルターを掛けてデコーダを設置しフィルターを解除すればいい訳だ。
民間で出来るのだから何故国営放送のNHKはやろうともしないのか。

視聴者には見る自由、見ない自由があるはずだ。それともNHKは見ても見なくても
受信料は徴収したい。だから機械なんて付けると見ないという世帯から
受信料を徴収できないからわざとやらない。それでは押し売りと同じだ。

新に懸念されるのがそれを利用した詐欺行為。支払い督促を利用せずとも
NHKの未払い受信料の徴収だと言って振り込め詐欺のような詐欺行為が
横行するかもしれない。

Posted by c-bird at 2005年09月21日 00:02
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.