2005年09月20日

人権派弁護士の声はあまり聞かない(拉致問題)

拉致問題とは北朝鮮による日本人拉致問題だ。
昨日、某バラエティ(政治家の良く出る)番組で、政治家の発した言葉に私は
「その通り!」と思わず声に出てしまった。
それは・・・
何故、人権派弁護士と言われる人たちは、北朝鮮拉致問題に対し声高に言わないのか?
国内問題となると必ず人権を声高に主張する弁護士たちが事拉致問題となると
だんまりという印象は否めない。

しかしながらそのあたりを一応確認しておかないとと思い調べた。
人権派弁護士か分らないが弁護士の中にも有志がいる事も事実。

「北朝鮮による拉致被害者の救出にとりくむ法律家の会」

藤野義昭 三善勝哉 木村晋介
川人博 二瓶和敏 斎藤健兒

私がビジュアル的に知っている弁護士は、木村晋介弁護士だが・・・。
しかし救う会に属する弁護士は藤野義明弁護士だけじゃないか?

何故人権派と称する弁護士たちが沈黙するのかそのあたりを調べると
人権派弁護士への批判は多い・・・。

Posted by c-bird at 2005年09月20日 07:12
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.