2005年09月29日

言論の自由はあるが・・・。

この間ある方が紹介していたので私もちょっとだけ取り上げた
「き○このBlog」なんてネタだか良くわかないが業界に詳しいと自称する
自己中の女性が書いている。

「人の悪口は蜜の味」。ちょっと違ったか?「人の不幸は蜜の味」だったか?
最近映画批評の辛口もどこかに迎合してめっきりメッキが剥げたおすぎさんが
良く言っていたが・・・
言いたい放題だとこの自己中女性はいずれ名誉毀損か侮辱罪で関係者各位から
訴えられるかもしれない。このような手合いは少しそんな事も願ったりする。
真実を書いているのどうかはさて置きどちらにしろ名誉を著しく傷つけられたら親告罪
である名誉毀損は刑事、民事どちらも成立する。私人か公人、公益性がどうかその
判断は裁判所がするだろう。いまさら言うまでも無いが言論に責任を持たないといけない。

ただ、1つこの人間と共通する点がある。それは女性にしては珍しいが、
釣り番組を良く見ている事。
私も「The Fishing」と「飛び出せ釣り仲間」は良く見る。実は改めて調べたら
「飛び出せ・・・」ではなくて「釣りロマンを求めて」だった。「飛び出せ釣り仲間」は
同じ局で「釣りロマンを求めて」の前かその前かのタイトルだった。内容は殆ど変わ
らないがタイトルはころころ変るのだ。
同じテレビ東京、いや改名前の東京12チャンネルだったと思うが
「Doスポーツ!」って番組あったのがあれもよく釣りを紹介していた
おもしろかった。特に芦ノ湖などのフライフィッシングやバスフィッシングは
欠かさず見ていた。
閑話休題・・・
突然サイトが無くなって詫びいれのコメントだけなんてかっこ悪い事にならないように・・・。
私が心配する事でもないが、しかし「人の不幸は蜜の味」と言うからね。^^;

Posted by c-bird at 2005年09月29日 00:16
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.