2005年10月02日

のまネコ?

変な歌に2ちゃんねるのネコの顔文字のようなのが登場していたが
あれかね。「あやや」の物まねをしているやつは似ているいけど。
オヤジには何であの2ちゃんねるキャラが人気なのか良く分らん。
そう言えばゲームコーナーのUFOキャッチャーにもあった。(今でもUFOキャッチャーでいいのか?)
その機械が登場した時一度だけチャレンジした事があったが
取れないからその後やる気もしない。それにぬいぐるみを取ってもねぇ^^;
でも取るのうまい人がいる。随分金をつぎ込んでいるようだが。

エイベックスとそのキャラの商標登録で2ちゃんねらーとも揉めている。
殺人予告があったそうだ。被害届を警察に出したようだから、でかい会社
だけに、警察が本気出せば多分そいつはとっ捕まるだろう
「2ちゃんねらー」なんて個性がない。そろそろ独自でブランド作れ。
しかし、そんなキャラを横から掻っ攫う会社も汚い。
でもどこかのBBSにそれに迎合せず独自の口調と論調で騒ぐイカレたのがいる。
独自性に関して、それだけは感心する(笑)

Posted by c-bird at 2005年10月02日 00:04
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.