2005年10月03日

みどりのおばさんは高給取り

みどりのおばさんは、毎朝優しい笑顔で子供たちの安全を守る為ボランティアでせっせと
働いているのです。なんて・・・
ボランティアではない事は知っていたが臨時の職員かと思っていた。
でも結構いい金貰えるといつかどこかで聞いた事があったような・・・。
「みどりのおばさん」で検索すると。知らない人は「へーほー、俺もやりたい!」と思うだろう。
たった2時間ほどでこれか・・・。
それに給食を作るおばさん(おじさんもいるかな)その給料もびっくりする。
私が述べるまでもないだろう。
http://www.iwao.gr.jp/oh_01.html
これは東京都だけに限った事ではないそうだ。地方だって似たようなものらしいが
その実態も調べたくなる。
上級公務員の“無駄”に関しては良くマスコミでも取り上げるがもっと我々に密接する
ところで、不公平はたくさん横行しているんだろう。
あの笑顔のみどりのおばさんが実は計算高い・・・なんていっちゃう怒られちゃうかな?
みどりのおばさんが悪い訳じゃないかもしれない。そんな制度に
してしまった事に問題あり。誰だって給料は高いほうがいいと思う。当然だ。
そうでしょ。私だって貰えているものが貰えなくなると、怒るよ。
だが無駄は無駄だ。不公平は不公平だ。と声あげないとねぇ。

Posted by c-bird at 2005年10月03日 00:14
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.