2005年11月20日

Qちゃん優勝してよかった!(東京女子マラソン)

高橋尚子はやっぱり超一流のアスリートだ。
少し故障があったとはいえ素晴らしい走りだった。でも見ているこちらは中盤ま
でひやひやしていた。
途中で失速し脱落したらとか。もう年齢的にピークを過ぎているんじゃないかとか。
だが、そんな私の不安はいっぺんにすっ飛んだ。
スパートは素早く仕掛け、速く力強くそれにすがすがしい走りだった。

Qちゃんのたった一度の失敗があの2年前の同じ東京女子国際マラソンだ。
それをマイナス点にしてもオリンピックに行くべきアスリートだった。
だが、勝負とは無情なものだと、いまさらながら感じる。
今日を基点に新たな高橋尚子のスタートが始まった。

Posted by c-bird at 2005年11月20日 23:13
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.