2006年01月09日

PCの中はゴミだらけ

購入してこのPCの筐体を一度も開けた事がなかったのだが、
PC本体の音が気になりHDDやファンの音がどの程度なのか確認
するためケースを開けた。中は綿埃が一杯だ。何処からこんな綿埃が
入るのだ?と思わせるくらいに丸い繊維状のゴミが沢山付着していた。
まずそれをエアーで吹き飛ばした。こんなとき仕事で使うコンプレッサー
は便利だエアーをかけると出るは出るは、ゴミがどんどん吹き飛んでいく。

筐体の中は綺麗になったがファンが気になりそれを見るとかなり汚れている。
それを外すとひゃー、びっくり!ヒートシンクが埃でびっしりなのだ~。

その埃をエアーではなく掃除機を利用した。掃除機のノズルを近づけ
ると大きなゴミがノズルに吸い込まれていく。細かな羽根のゴミは麺棒で
こさぎ取る。とうわけで綺麗になったPCは今日も快調に稼動しております。

Posted by c-bird at 2006年01月09日 20:12
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.