2006年03月07日

結膜下出血2

昨日、仕事中相方が「あ!」とビックリした声をあげた。(そもそもいつも大げさな声)
私はなんだ?と思ったら・・・こんどは左目が結膜下出血だった。
以前は右目でこちらでその経過を記事に掲載したがあれは2年前の1月中旬。
http://carefree-field.sakura.ne.jp/blog/archives/2004/01/post_1.php
今度のは、3月6日。やはり乾燥している冬の季節だ。元々目を酷使する仕事であるが
それにPCのディスプレーを見る時間が長いときている。あまり目には良くない状況だ。
真赤な目玉は本人より他人がビックリする。^^;
今回は前回より軽い。この程度。(今回の画像ではありません)

毛細血管が切れるのは、電気のヒューズと同じで大きな血管が切れるのを
防ぐ何て事を聞いた事がある。注意信号として捉えておく事も必要かも。

Posted by c-bird at 2006年03月07日 10:56
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.