2006年04月28日

「BlogPeople」のリンクも・・・

コメントとカテゴリーの最新記事にNew(私の場合はUP画像)が表示される
ようにした。このUPの画像だがこれは一応自作。色をそれぞれ違うものにした。
「BlogPeople」リンクの新着も表示できるようになっている。これは「BlogPeople」
のサイトにログインしてその設定をするので当方のサーバー上では行えない。
そのあたりが違うシステムなのだが・・・

それでBlogPeopleの新着表示はテキストと既存の画像のみを選択できると
思っていたら既存の画像を指定する欄に自分の作成した画像のあるアドレスを
指定する事でオリジナル画像を表示できる。実はその事をつい最近知った^^;
それで早速オリジナル画像を表示するようにしたのだ。

ところで「BlogPeople」の新着表示だが、こちらに至っては当方のBlogを再構築
しなくとも単に「更新」で最新がある場合は表示される。こちらが自動でBlogを更新
するようにしようがしまいが通常大手の行っているサービスはこのようなシステム
になっているようだ。そのあたりがレンタルサーバや個人でサーバーを構築してそこに
Blogをインストールしてカスタマイズしているのと違うようだ。そのシステムなんだったか・・・。
思い出したら記事にしよう。

Posted by c-bird at 2006年04月28日 09:24
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.