2006年05月31日

早朝5時から見たドイツ戦(強化試合)

結果2対2の同点だった。2点ともフォワード高原の得点だ。
前半の前半こそドイツにボールを支配されるが
日本もなかなか良い攻めであった事は確かだ。
後半パス回しの流れからうまく取った2点。これは収穫。
セットプレーからドイツに取られた2点。これは課題だ。
ワールドカップフランス大会のクロアチア戦を思い出した。
あの時も良い試合だったがパワープレーから最後にシュケルに
決められた。
パワープレーねぇ・・・。
これはいつも思う日本の弱点。組織プレーからではなく
ゴール前にあげられるボールへの競り合いの弱さ。
といっても大きな外国人選手になかなか体力的にかなわない。
そんな身体的能力の差はなんともしがたい部分もある。

最後の中田のヘッドのパスから大黒のシュートにしても相手の体力で
潰された。あれが頑強な選手だったら1点だったかも。
今日の試合は勝てた試合だがパワープレーの弱さをつかれた。
組織的には互角だとするとやっぱり身体能力の差は大きい。

パワープレーねぇ・・・オーストラリアもクロアチアもでかい。
セルジオ越後はいつも辛口だけど評論は後から幾らでも
ああだこうだ言える立場だ(笑)でも辛口評論好きだけど。

しかし、加地大丈夫かなぁ・・・。

Posted by c-bird at 2006年05月31日 07:36
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.