2006年08月21日

世間は高校野球かぁ・・・

今日は、早実とえーとどこだっけ(笑)調べなおして駒大苫小牧だった。
と言うわけであまり高校野球には最近とんと興味がなくなった私だ。
そんな私も幼少の頃見た松山商業対三沢高校はリアルタイムで見ていた。
調べないで記憶をたどって書いているので正確ではないかもしれないが
悪しからず・・・。
子供の私は、実は松山商業を応援していた。当時の大田こうじ(漢字忘れた)は
はカッコよかったが、私達家族は松山商業を応援していた。ピッチャーの
名前は実は忘れてしまったがメガネを掛けていたと思った。何故かそんな
ピッチャーのいる松山商業の方を私も応援していた。
大田がピッチャー1人に対して松山商業は確か交代ピッチャーがいたと思った。
激闘を勝ち抜いた試合だったので凄く幼少の頃の私にも印象に残った試合だった。

今回の決勝戦も昨日の引き分けで今日改めて再試合か・・・。
どちらが勝っても悔いのない試合になるだろうと思う。
今日だけはラジオで観戦しようと思う。
だが、高校生に100球をはるかに超えてを投げさせる事に
私は素朴におかしいと思うのだ。プロでも投げないのに、肩がぶっ壊れても
投げさせる大人たちは、そんなところには知らん顔して根性、根性と
美しい高校野球ばかり語るのはどうかなぁ、と思う。
「熱闘甲子園」は良いが、もっと体をケアする事を野球関係者、
高野連も考えてくれればと思う。

Posted by c-bird at 2006年08月21日 13:10
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.