2006年09月25日

「自作パソコン」というより「組み立てパソコン」

自作パソコンを自慢げに語っているのをたまに見かけるが
ハンダゴテ1つも使わず、基板の1つも作ることなく自作なんておこがましい。
基本的にパーツの組み合わせだ。出来上がっているパーツをはめ込むだけの事だ。
筐体(ケース)、マザーボード、CPU、電源ユニット、ドライブ等、とまぁ、このような物を
組み合わせて作る。元々適合するようにできている。
プラモデルやラジコン飛行機の方がある意味、まだ難しいかもしれない。
なんて言っても私はいわゆる「自作パソコン」はを作ったことが無いのだ(笑)
だが、多分確実に組めると思う・・・。
そんな訳で「自作パソコン」と言い方より「組み立てパソコン」の方が妥当だと思う。

Posted by c-bird at 2006年09月25日 21:50
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.