2006年11月10日

柏ナンバー続々発見

柏市の周辺の地域(東葛地域)のナンバーは「習志野」だった。陸運局が新たに
野田市に出来たことで「野田ナンバー」に変わった。今までの習志野ナンバー
ならともかく「野田ナンバー」は野田市(キッコーマン醤油で有名)では知名度が上がると
大喜びだが東葛地域全体では受け入れがたく、柏ナンバーの要望を国土交通省に
懇願していた。それがやっと認められ、平成18年10月に実施された。今日、初めて
当方は柏ナンバーの車を見かけた。ところが目を凝らして探して見ると結構あるもので、
スーパーの駐車場でも数台見かけた。私も来年の車検には柏ナンバーに変更しよう
かと思う。まぁ、県外の人にとっては、どうでも良い「柏ナンバー」だとは思うが
地域住民としては嬉しいのだ。

Posted by c-bird at 2006年11月10日 13:55
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.