2007年06月11日

ちょっとだけダイエットの話(たまに経過を報告)

目的を持ってダイエットを志したのが5月18日。今日で24日目だ。
食事療法と運動(ウォーキング)で1ヶ月1kg減量を目指して無理なく
ダイエットをするつもりだ。ウォーキングは行ってはいたのだが
もう少し積極的に目的意識をもって歩く。約50分
実のところ食事に関しては、元々バランスはほぼ良い。
外食産業のあのハンバーガーやチキン、甘い甘味料の清涼飲料水などは
元々食していなかった。
ご飯は以前より一膳。おかずを少し控えめ、ビールはほぼ毎晩350mmリットルを1缶、
間食を一切せず(たまに一口ほど頂くがだらだら食いはせず)。といった感じだ。
それで只今予想より大幅に減量。ピーク時から約3.2kg減
間食は思っていたより食べていたと改めて認識。この辺りが効果に影響と自己分析
一応一区切りである体重にあと1.8kg。
「無理せず、確実、継続」をもっとうにスマートだった頃の自分を夢見つつ続けていく。

Posted by c-bird at 2007年06月11日 07:17
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.