2007年07月22日

アジサシ@手賀沼

ここ最近では、久しぶりにアジサシを見た。
私が写真を頻繁に撮るようになってから初めてかもしれない。
たった一羽で突然現れて、一度ダイブして、さっと飛び去ってしまった。
写真も3枚だけ撮る事が出来た。その2枚がこの画像だ。


撮影:デジイチ90mm-300mm

-----------------おまけ----------------------

今日アヒル達は、人工池にいた。ここは休日親子連れで
水遊びをするので水鳥たちはここにいる事は殆どない。
人がいなかったのでここでのんびりしているようだ。

「おいおい、餌をくれるようだよ」と2羽で話しているのかな?(笑)
白いアヒルはにっこり。


この辺りを通るとくちなしの花の良い香りがいつもしてくる。
殆ど終わりのようだがまだ、咲き残りがあるようだ。
花に鼻を近づけると香しい。

「くちなしの花」

Posted by c-bird at 2007年07月22日 00:43
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.