2007年08月29日

二階のベランダからキジバトを見る

お袋が「キジバトがいるよ」というので、2階のベランダから
下を見ると確かにキジバトがいた。特にどうって事がない
可愛いキジバトだが、お袋は珍しかったのか私にキジバトの事を
わざわざ知らせにきた。と言うわけでデジイチで撮影した。
昨日、役所の人たちが家に面するちょっとした空き地に伸びた
草を刈りにきてくれた。実は以前は我が家(お袋)で草刈をしていたのだ。
それを去年、役所に何とかしてくれないかと陳情した結果、去年の今頃
そして今年、多分これからずっと、刈りにきてくれると思う。
刈り取った後に残った草の種子をキジバトは食べに来たのだろう。


シャッター音に気がついてこちらを見るキジバト


キジバトは羽を広げて伸びをしているようだ。


キジバトは私が見ているのが気になるのかエサを十分食べたのか
それとも飽きたのか・・・。道路の方へひょこひょこ歩いて行った。と思ったら
「プイッ」とやらかした。少し身震いをしているようだ(笑)


その後飛び立っていった。※AFモードをAI SERVOで撮影。

Posted by c-bird at 2007年08月29日 21:14
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.