2007年10月27日

デジスコ NikonED82セット

追記:2008/1/31
三脚 SLIK PRO 700 DX-AMTを購入 カーボンが主流のようだがあえて重い
アルミにした。それに価格が安く上がる。因みにこの三脚はネットで購入。
送料込みで12,825円
雲台をKDSマウントにしてこれでデジスコのシステムはほぼ完成。

この際、コンデジのデジスコシステムを新調した。
以前持っていた物を手放しその他諸々売り払い資金を調達。
足りない分をローンにした。ローンは嫌いだが物欲に負けて久し
ぶりに借金をして購入。購入先はデジスコでは有名な「でじすこや」だ。
何せ未経験のデジスコなのでセットでまとめて購入する事にした。
それが今日我が家に届いて早速セットしてみた。
なるほど、こうやってコンパクトカメラとスコープに取り付けそして
照準器はこんな具合に使用するのか・・・などなどものめずらしい物も
多々、あった。だが、自作でも作製できそうなものもあるなぁ、と思う
物もある。一つ一つは結構な値段だ。

【デジスコの構成」
スコープ:NikonED82
接眼レンズ:Turbo Adapter28XWDA
コンパクトデジカメ:Canon IXY1000
カプラー:TA4+3(カメラとスコープをとりつける部品の一部)
アタッチメント:TAW1(カメラとスコープを取り付ける部品の一部)
ブラケット:BR-IXYsu
照準器:DOS-FSB1(赤い光の点が被写体を捕らえる)
液晶モニターフード:HD-2027W(太陽光をシャットアウトする)
レリーズ:デジスコケーブル455US
その他:三脚、ロングシューの雲台

明日晴れたら、試し撮りに行こうか・・・。

Posted by c-bird at 2007年10月27日 22:32
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.