2007年11月05日

なんだか似たようなカモばかり

オスは特徴がはっきりしているので調べると何とか分るのだが
メスは似たような色のものは調べてもよく分からない。
デジスコに関しては、まだまだ調整と試し撮りの段階だが、操作には
大分慣れてきたようだ。画像はデジスコの方が綺麗な気がする。
ISO感度を色々変え、連写も試みてみた。
デジイチのようにレスポンスは良くないが、それなりに楽しめる。
ズームでテレ側よりやはりワイド側の方が画質は良い感じだ。


多分マガモのメスじゃないかなぁ・・・。
撮影している時は気が付かなかったが、足環をしている。
何か調査の対象なのだろうか?この足環は日本かそれとも外国で
取り付けた物なのか・・・。


これはなんだ?コガモのメスか、それともオカヨシガモのメス?
よく分かりません^^;

マガモ♂ワイド側


マガモ♂テレ側

カモとの距離GoogleEarthで計測
カモまでの距離は約35.0m

--------------------おまけ-----------------------

なんだこれは?水面近くを泳ぐ未確認動物?ワニだったりして(笑)


アザミの綿毛のような種子は羽毛にそっくりだ。
きっとケサランパサランはこの種子だろうな。

Posted by c-bird at 2007年11月05日 07:16
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.