2008年04月02日

WindowsのOSに関する著作権(良くある誤解)

いつも思うが著作権とは面倒くさい権利だ。貧乏人には多分この著作権なんて
持つ事自体ほとんど無いと思う。結局金持ちの特権じゃないか・・・。
だが、私が著作権を持って大金持ちになると考えもだいぶ違うだろうが(笑)
弁護士の中には著作権などなくてよい。と考えている人もいる。また中には
著作権がらみの訴訟ばかり専門に手がける弁護士もいる。
貧乏人相手より金になる人間を相手にした方が儲けが出るというものだ。
守銭奴弁護士もたーくさんいる。

一般的に著作権に関しては身近な問題だが殆ど無頓着だ。
それに複雑で分かりづらい。しかし幸か不幸か(個人的には不幸だと思うが)色んな
場面でこの権利は必ず付きまとう。

前置きが長くなったが閑話休題・・・・。

Posted by c-bird at 2008年04月02日 21:07
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.