2009年04月17日

自転車で12kmなんて屁でもない

今日は自転車で得意先まで納品。

儲けの出ない仕事(再製)の納品は時間は掛けてもお金を掛けないのが
私の妻のモットーである。そんな訳で金にならない品物を得意先まで
届けるのに自動車を使うなんて事はもってのほかだ。

往復12kmをチャリンコで走破!もっとも運動には最適だ。
私はそんな事を全く苦にしないのである。
仮想ウォーキングなんて具の骨頂。実践してこそ体力も
健康も維持できるってもんだ。ママゴトやってる人は・・・・?

走行中問題が発生・・・・
自転車のチェーンが外れたのである。直してもなおかつ外れてしまい、にっちもさっちも
いかない状態だ。しょうがないので我家までだましだまし負荷を掛けず
チェーンが外れないように戻るはめとなった。
そんでもってもう一台の自転車に乗り換え、改めて目的地へデッパツ!
少しロスしたもののまだまだ元気はつらつだ。
坂道もなんのその、サドルからお尻を上げてこげよマイケル状態。
ちんたら走るおやじやおばさんを追い抜き気持ちは中学生の私に戻っておーりゃ~、
とペダルを踏み込む。追い抜いたおやじはさほど私と変わらない年代かも(笑)
渋滞で停まっている車を横目にさっそうと横を走り抜ける。
ざまぁ~見さらせ!外車に乗っている守銭奴達よ!追い越してやったわ。
と自分勝手な優越感に浸るのであった。
往復12km、そんなこんなで、楽しいロードレースであった(笑)

※帰ってから緩んだチェーン私が修理したのである。

Posted by c-bird at 2009年04月17日 01:34
コメント
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.