2009年04月13日

二人自転車で手賀沼に・・・

心地よい春風に吹かれながら遊歩道を自転車で走行すると気分も晴れ晴れする。
自転車の時は手返しの良いデジイチを肩から下げていく。
コブハクチョウは雛を孵しているのだろうか?そんな様子も見たくて手賀沼に出掛けた。

私たちの自転車と並走するようにアオサギが大きな羽根を広げて飛んでいた。
走行しながら片手でデジイチのファインダーを覗きながらパチリ!
結構難しい撮り方なのだ(笑)

アヒルのペアがいた。メスのアヒルは少し羽がいたんでいるようだな。

このオスのアヒルの尻尾はカールしている(笑)

私たちが見る限りコブハクチョウのヒナの姿は見受けられないようである。
途中、メスのコブハクチョウだろうか。巣で卵を温めているのを発見。
もうしばらくすると可愛いヒナを見ることが出来るだろう。

Posted by c-bird at 2009年04月13日 00:18
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.