2009年07月06日

車のバッテリーが上がってしまった

昨日、23時頃納品に行くため車のドアを開けようとリモートキーを
押すが反応しない。
なんで?キーの電池切れか?と思うまもなく、直ぐに気が付いた。
車の電気系統が全然機能していないことに・・・。
2日ほど車には乗っていない。恐らくスモールランプでもつけっぱなし
だったのだろう。バッテリーが上がってしまっている。
夜中に納品、しかも車が使えない。しょうがないので自転車で出発。
得意先がなんとか自転車で行ける距離なので助かった。

翌日、つまり今日だが、バッテリーを充電しようかと思ったが、某ホームセンター
で購入したメンテナンスフリーのバッテリー。バッテリー液を補充する口が
無いのである。通常バッテリーの充電には、そのふたを外して行うのであるが、
この口がないバッテリーはそのまま充電して良いものか、不安だったので
ネットで調べるとこのタイプのバッテリーの充電にはそれ専用の充電器で
行う必要があるとか・・・。

そんなわけで無理やり充電するのも怖いので、充電は諦めた。
バッテリーは近くのホームセンターで購入してこようと思うが、
今日は、雨!自転車で行くにも合羽でも着て行かないとならない。
しかし、今日中にバッテリーを買ってこないと、仕事に支障が生じる。
仕事は忙しいは、車は使えないは、今もどしゃぶりの雨が苦々しい。

結局、小雨になったのでバッテリーを買いに相方(妻)が
自転車で行ってくれた。仕事が忙しいので助かる。

Posted by c-bird at 2009年07月06日 01:34
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.