2009年07月27日

ぎっくり腰はきついなぁ・・・

今朝おきて、顔を洗って、パソコンデスクに座ったところまでは
なんともなかった(といっても慢性的な腰痛気味ではあるのだが)が
さて、仕事を始めようとパソコンチェアから立ち上がって、少し歩いたら
腰に違和感が・・・・、ピクッと来たわけでもないが、なんとなく重苦しい。
これはやばい、ぎっくり腰かも・・・。用心したがやはり動けなくなる
ほど腰が痛くなった。仕事を始めようとしていたが、しばらく横になれば
痛いなりにも快復するだろうと思い安静にしていた。
が、思いのほか痛みは治まらない。
だが、仕事はしなければならない。何とか立ち上がるが痛くて
立っていられない、何かにつかまろうとしてもちょっと腰に負荷が
かかってもピピッとくる。かなりやばい状況だ。

四つんばいになりながら階段を足から先にゆっくり降りていく。
下に降り、玄関で立ち上がらなければならないが力がでない。
ゆっくり背筋を伸ばしながら体を真っ直ぐにするのは辛い。
妻の肩を借りてゆっくり体勢を立て直し、一歩一歩ゆっくり歩き
作業場へ向かう。松葉杖が欲しいくらい腰が痛い。
松葉杖がないので近くにあったモップを杖代わりにした。

そして妻に手をかしてもらいながらそれで、やっと作業場へ到達するが
今度は椅子に座るまでこれまたその体勢になるまで時間を
かけなければならない始末。
とりあえず明日納品の品物を仕上げなければならない。
その次の納品物の下準備もしなければならない。
外交にも行かなければならない。
妻の手助けもあって何とか明日納品の品物は仕上げ
ることができたが、夜になっても腰は相変わらずだ。
ゆっくり休められれば快復も早いだろうが
一人親方の商売をしている以上、それもできない。
腰に爆弾を抱えているけど、だましだまし明日も頑張らなければ・・・。

Posted by c-bird at 2009年07月27日 21:40
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.