2009年07月30日

ゴキブリハンター(ネコのふくちゃん)

腰痛は、毎度の事だが、日に日に少しずつ良くなっているようだ・・・。
仕事を終えて、背筋を伸ばすため畳みに寝転んでいたところ、
転寝をしてしまった。気が付くとふくちゃんが私の傍らで
私の方を見ている。だが、ちょっと様子がおかしい。
何か私に要求でもしているかのようだ。
腰が痛いので寝た状態でふくちゃんの頭を撫でるが、どうも
気もそぞろで何か違う目的があるようなふくちゃん。
まさか、ゴキブリでもいるのかな(笑)と冗談のようで冗談ではなく
重い腰を動かすと、その下になんとなんと茶羽ゴキブリが!
ギョ!っとした私だが、フクちゃんはすかさずその茶羽ゴキブリに
アタック。ネコパンチを食らわせ噛み付いて、ゴキブリは瀕死の状態に・・・。

ゴキブリを取り除くためふくちゃんを抱き上げると、ふくちゃんはまだ
ゴキブリをいたぶりたいようで、私の腕から逃れようともがく。
そのすきに相方(妻)にティッシュでゴキブリを摘んで、と言ったが
怖がってやろうとしない。しょうがないので私がまた摘んで
トイレにおしょうすいとともに流す。ゴキブリは渦の中へと・・・・。

最近のふくちゃんは、ゴキブリハンターである。退治してくれるのは
あり難いが、誇らしげに私たちの部屋へ持ってくるのは
ちょっと困るのである(笑)

Posted by c-bird at 2009年07月30日 09:09
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.