2009年08月12日

TV局もネタ探しネットは必要不可欠なのかな?

今回当方が撮った「ウシガエル」の画像を借りたいとの事。
いったんネットでアップした画像は、こちらの意思に関係なく
盗用されるのはしょうがない。そんな環境なので勝手に使用して
もらっても私は構わないのだが・・・。
だが、王手のTV局などは著作権がらみ問題もあるのだろう。
テレビ局自体著作権にはすごくうるさいけど(笑)
そんな訳で画像使用の承諾を得ることは局としては
至極当然の事だろう。

そんな訳で8月13日(木)つまり明日になる。
フジTV『地上最大のTV動物園』19:00オンエアだそうだ。
どの場面で使われるかはわからない。ワードは「ウシガエル」
には違いないだろうけど。
一応チェックしてみよう。もっともTV局のやることだから使われない
可能性もあるけど(笑)

実はHPを作成した当初、2度ほどTV局やその製作会社から
出演に関する依頼(おそらく選考があると思うが)や取材に関して
連絡が来たことがある。
最初は怪しいと疑って掛かるのだが、番組の内容などを詳細にわかると
一応信用できるものであった。

しかし、取材や出演依頼に関しては丁重にお断りした(爆)

Posted by c-bird at 2009年08月12日 10:41
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.