2010年02月24日

色気より奥ゆかしく可愛らしさの方が好きな私

女子フィギュアはお色気むんむんの方が審判に好まれる
のだろうか・・・。スケベオヤジが審判に多いのかな(爆)
女性らしさとはなんだろうか?
日本女性の奥ゆかしさ可愛らしさが私は好きなのだ。
それは好みの問題だが・・・
しかし、それを採点に入れないでほしい。
表現力ってなんだろう?色気むんむんで臭い演技じゃないよなぁ・・・
「能」はも静の奥深い表現力があると思うのだが、
しかし、女子フィギュアでは、それは、点数に反映されないようだ。

まぁ、そのうち「萌え~」が世界を席巻するかな(笑)
女子フィギュアに関して、そりゃないか(爆)

日本人は勝ち方にもこだわりがあるようだ。
柔道しかり、綺麗に一本を決めた勝ち方に
こだわる。
どこかの国は勝つためなら手段を選ばず、
勝ち方のプロセスはどうであれ、勝つことに
意義があるようである。

フィギュア界のルールや採点の流れがどうであれ
真央ちゃんはトリプルアクセルという「刀」をさした
「サムライ」の精神を持っているのだろう。
ならば、イチロウのように最後は日本人らしく勝利してほしい。

真央ちゃんがんばって!

Posted by c-bird at 2010年02月24日 00:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.