2010年07月08日

「memtest86+」でメモリチェックしたらⅡ

以前こちらで記事にした「memtest86+」だが、
確かにこのとき使用したメモリのひとつにエラーが生じた。
試しに今回組んだパソコンにその時のメモリを取り付けPCの様子を
見たところ特にPCの異常が見られなかった。
それで「memtest86+」でテストしたところ今度はまったくエラーが出ない。
数時間×数回検査をしたがメモリの異常は見つからなかった。
どういうこと?・・・・
「memtest86+」の信頼性はどうなの?という思いから
少し調べる・・・。
信頼性はそこそこあるようだが、結局のところ
「マザーボードとの相性」ではないか?
なんて曖昧な結論か?
とどのつまり通常使用でPCに異常が見られなければ
一応良し、ということのようだ。そんなもんか?(笑)
以前のPCで異常だと思っていたメモリが今回組んだPC
に再利用できたので良かったと思おう。

Posted by c-bird at 2010年07月08日 09:22
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.