2015年05月16日

松竹創業120周年 團菊祭五月大歌舞伎

歌舞伎座に歌舞伎を観にいってきました。歌舞伎は高校生の頃
学校で観にいった以来、今日で2回目でした。
新歌舞伎座になってもちろん初めてです。
こちらも妻が伊藤園の懸賞で当てました。それも2枚のチケットです。
で、妻の両親も一緒に観にいきました。二人とも歌舞伎は初めての体験。

歌舞伎に関心はさほどありませんでしたが、生で観る歌舞伎を体験でき
楽しく鑑賞できました。また行きたいと思いました。
海老蔵の声より法澤役の尾上菊之助の声が良く通り、良かったなぁ、と思いました。
少し歌舞伎を勉強しないといけませんね。そうすると面白みがもっと
増すでしょうから・・・。
両親がいたので歌舞伎鑑賞のあと、銀座でもぶらつことは出来ませんでした。
明日はその代わり仕事と相成ります。


Posted by c-bird at 2015年05月16日 23:33
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.