2004年10月31日

ひっそり

最近ネットで煉炭を車内に入れて一酸化中毒で自殺する人がいますが、
インターネットの情報の広がりは、凄いです。
と同時にTVなどでのメディアもあって飽和する事などありません。
溢れてとめどなく流れてしまいます。

集団自殺などがニュースで報道されるが人事だと思ってしまう。
しかし、自分のごくごく身近で同じような事件がおきると切実に感じます。
そんな訃報が昨日、田舎から届いた。私と同じような世代の
従兄弟二人です。インターネットはやっていないと思うので
TVの報道で真似たのだろうか。

幼い頃、遊んでもらった事。最後に会ったのは30数年ほど前、上のお兄
さんが仕事で我家に立ち寄った事があります。その記憶が思い起こされる。
二晩ほど泊まって行きました。「○○○っちゃん」と私と呼んでいた。
最後に従兄弟の弟に会ったのは」親父の葬式の時でした。
二人とも優しいお兄さんでした。二人でひっそりと死んでしまった・・・。

Posted by c-bird at 2004年10月31日 12:03
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.