2005年02月27日

飛蚊症

飛蚊症の人って結構いらっしゃるので、私も少し安心って感じです。
ただ、他の病気もあるので眼科に行くのが一番ですけどねぇ。でも私は病院が嫌いなんです。
あれ?と思ったのが今から3年程前、目にゴミでもついているのか?と思いましたが、
色々調べらどうも飛蚊症らしい。私は仕事柄目を酷使する職業です。
一日中、細かい物を見つづける(作りつづける)目が頼りの職業。徹夜もままならない
事も多いです。でも特にPCを初めてあんなに良かった目玉もどんどん悪くなるようです。
それに老眼もあいまって、また最近では乱視気味。そろそろめがねでも作ろうかと思案中。
既に老眼鏡は、使用しはじめました。

それにしても気になるあの目の前のゴミ、確かにスッキリゴミを解消してくれる薬は
ないものかなぁ。と言う気持ちは良く分かります。(笑)
検索ついでに何処かの東洋医学のページに飛蚊症が治った。なんて事が出てましたが
つぼで直るのかなぁ?ちょっと眉唾物かも(笑)
老化ならシワと白髪などと同じなのでしょう。

蛇足ですが、蚊飛症ではありませんが目を酷使していると「結膜下出血」なんてのも
ビックリします。これと言う原因は無いそうですが、痛くも痒くもないです。そのうち血は
吸収されてしまいます。自分より他者がビックリするようです。(笑)でも毛細血管が
切れると言う事は大きな血管が切れるのを防ぐヒューズのような役目をする。とどこかで
聞いた事があります。なんでもそうですが過ぎたるは及ばざるが如し。
健康に留意して、何事もほどほどが一番ですね。

Posted by c-bird at 2005年02月27日 11:57
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.