2005年02月28日

今更トラックバックって・・・

Blogは始めた頃は、トラックバックの意味も良く分かりませんでしたが
使ってみてよく分かりました。と言いますかHPを持っていると特に目新しくは
ないと言う印象です。逆に押し付けがましいなぁ、という事も言えるようです。

しかし、沢山トラックバックのあるサイトは、なんだかごちゃごちゃで良く見ないと
どちらがどちらにトラックバックしたのかな?思ってしまいます。その辺が分かりにくいです。
トラックバックの表示がされるのは、トラックバックを掛けた方ではなく掛けられた方(サイト)ですね。
何故トラクバックを掛けた方(元サイト)になんらか「掛けましたよ」と表示が出るように作らなかった
のかな?なんて素朴に思ってしまいます。
そのためでしょうかトラックバックを掛けた元のサイトは、記事にトラックバック先のアドレスを
表示してます。でもそれがないと全く掛けた側は何処に掛けたか分かりません。

Posted by c-bird at 2005年02月28日 09:02
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.