2005年04月02日

デジタルオーディオプレーヤー MP-A100/A200

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/050331-a.html
主な特長

1.FMラジオにワイヤレス接続できる「FMトランスミッター※1」を搭載

2.使う人のスタイルに合わせて選べる、4つの音楽録音方式を採用

3.歌詞の表示もできる大型液晶と操作しやすい大型スクロールキーを採用

4.ビジネスでも活用できる「デジタルボイスレコーダー」機能を搭載

5.胸ポケットなどに入れて持ち運べるクレジットカードサイズ※2の薄型デザインを採用

価格は1万円から2万円だそうです。
以前よりこの手のデジタルプレーヤーはラジオが付いてないのが不思議だったけど
意外と技術的に難しかったようだ。雑音がどうしても入る問題があったそうだ。
私としてはAMラジオの機能をつけてもらいたいけど。

今では、いちいちMP3ファルとは言わないようですねぇ。浸透したのかな?
MPA-100とA-200はそれぞれメモリーが256MB、512MB
デジタルボイス機能があるのは良い。以前よりずっとコンパクトなMP3プレーヤーと
デジタルボイスレコーダーが欲しかったので購入を検討しようかなぁ

Posted by c-bird at 2005年04月02日 01:10
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.