2005年05月15日

今日はぶらぶらした1日

土曜日のバスツアーで体のリズムを崩してしまって、今日はなんだか不調です。
いつものようにウォーキングを兼ねて買い物へ行きました。
変な天気で途中で雨に降られてしまいましたが、折りたたみの傘を持って行ったので
雨に濡れずにすみました。帰りの途中にずっと閉店だったコンビニが丁度本日新装開店
でしたのでコンビニに寄ってみる事にしました。普段はほとんどコンビニには寄る事がありません。

割引セールをしていたので少しだけ買い物をしました。ソフトクリームが160円のところ
100円だったので私だけ買って食べました。相方は私が食べ尽くしたのを知らず「あれ、ソフトクリーム
は?」と尋ねましたが、既に食べたと言うとビックリしておりました。そんなに驚くことも
ないと思います。いつも食べるのは早いのです。と言うか実はソフトクリームが既に溶け始めて
いたのでぺろぺろなめていたら直ぐなくなったのです。多分100円にしたので盛りが少なかった
と思います。食べるのが早いと申しましたが、男としてさほど食べるのが早いわけでもありません。

買い物をすると先着何名様にかごが貰える貼り紙がありましたが店員さんは
何も言ってくれず私が「かごはもうなくなったのですか?」というと気がついたようで、かごをくれました。
粗品のような物が(お店のノベルティ)があったので「これ、頂いてもいいのですか?」と尋ねると
「どうぞ」と言うのでそれも頂いてきました。忙しいのは分りますが、誰もなにも言わないのが不思議です。(笑)

久しぶりのコンビニでの買い物でした。みんなコンビに好きなのですね。
それから家までウォーキングで帰りました。時間を見ると4時ちょっと過ぎでしたが
のんびりとし一日でしたが時間の過ぎるのは早いですねぇ。うちに帰って少し遅めの昼食でした。
何ともかわり映えのしない日曜日でした。

Posted by c-bird at 2005年05月15日 23:37
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.