2005年07月16日

タイヤ交換とオイル交換、点検も万全

2週間ほど前、タイヤがパンクした。あんな所に刺さるかと言う所タイヤの横に近い下側。
一応パンク修理はしたものの、パンクして少し動いたせいかタイヤの側面全体にこすれた
ようなキズが付いてしまった。
初めてのユーザー車検を控えているので修理工場のおにいさんに「大丈夫かな?」と
聞いたところ「んー・・・微妙です」と言われた。通常大丈夫だが現場を知らないマニュアル
方式の検査官だとだめだし喰らうかもい知れないとの事。

悩んだすえ、オイル交換と同時にタイヤも1本交換して貰う事にしました。
計14,000円の出費。一応キャンペーン期間中との事でサービスで点検も
受けた。特に問題はないようだ。これで安心してユーザー車検を受けられる。
先ほど書類を書き終えたところ。ユーザー車検は。来週の木曜日。準備は万端整った。

Posted by c-bird at 2005年07月16日 22:01
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.