2005年07月17日

直接会うのは初めて

今日は、ネットオークションでボートを落札した人が家へボートを取りに来た。
さすがにネットオークションでの取引きもボートとなると容易に発送するのが
難しい。一応発送も可能。クロネコ引越しチャーター便と言うので運べる
らしいが数万円から数10万円はしてしまう。さすがにそれを選択する人はいない。

殆どこのような取引きの場合直接取りに来てくれる人が入札する。
それで今回ボートを落札した人は栃木の人だった。実は落札した人は本人では
無かった。代理落札だったのだ。実際購入する人は茨城の人。

その後、その日の夕方ボートを購入をする人から電話があり取引きの段取りを
話し、17日の午前に直接私の家に来る事となった。

考えて見ればインターネットを通して人と会うのは、初めてである。
それで17日午前に家に来た。その人は息子さんと二人で来た。息子が恐らくバスボート
を欲しかったのだろう。常識的なごくごく普通の人でホッとした。多分相手の方も
不安だっただろう。でも直接電話で何度か会話をしていたので少しは
不安も払拭できたのではないかと思う。
初めて直接会って取引きをしたのだが何とか滞りなく取引きも完了した。
早々にボートを積み込んでボートを購入したお客さんは帰って行った。
なんだか落ち着かない一日だったが無事完了してほっとした。

ネットオークションで、直接会う取引きももうないだろう。
92,000円のお買い上げ有り難うございました。m(__)m

でもその後に控えるユーザー車検の御代へなってしまう。少々余るが
デジカメ一眼レフの購入はもう少し後になりそうだ。

Posted by c-bird at 2005年07月17日 20:52
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.