2005年08月20日

凄い男

中田のイングランドプレミアリーグへの移籍(ボルトン・ワンダラーズ)の会見を英語
で行っていたが凄いなぁと思う。イタリア語がペラペラかと思ったが既に英語も身につけて
いたのだな。中田自身、凄さを表に出さず粛々と自分が必要とするもの
ごく自然に吸収しているようで、だからこそ、そこに凄さを感じる。
さらっとやってしまう、なんともカッコ良い男だ。
これからの日本サッカー界を背負っていく人間なる事は間違いない。

サッカーの枠にとどまらず幅広く世界に通用する日本人としてこれから
の中田に注目。実のところサッカーを現役引退した中田の動向に興味津々。
日本をひっぱてくれる人間になるかも。それとも中田自身日本を意識していないかな?
しかし、試合前の国歌「君が代」はいつも口ずさんでいる・・・。

中田もオフィシャルサイトで書いていたが、一緒に英語を勉強しようか・・・。
三日坊主の私には無理だな(笑)

Posted by c-bird at 2005年08月20日 23:53
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.