2005年08月21日

ホリえもん

が選挙に出る理由はマネーでしょう。自分の利益。お・か・ね
投票に行った事無いのですから今さら投票される側になるのは
恥ずかしくないのかなぁ。その場でころりと変える事が経営者として立派な事なのかしら?
当選するのか?みんな知ってて自分の利益の為と本人に言わせたいのだろう。
ひとつホリえもんを擁護するなら、質問者は最初から馬鹿にしたような態度は
やめたほうが良いと思う。特に年配の評論家は上から見下すもの言いはやめなさい。

金儲けは行けないのか?と言う素朴な疑問が湧いてくるが・・・
決して行けないとは言えない。出来れば私もある程度金持ちになりたい。
ではどの程度で良いかと言うと私の場合現金が2億円あれば良いなぁ。願わくば3億円(笑)
そしたら金持ちをやっかまない。
でも、高級車やでっかい家やブランドの服、貴金属なんか興味なし。

飛行機乗るのが怖いから海外にはあまり行きたくないが日本全国旅行がしたい。
でも沖縄行く時どうしても飛行機乗るからちょっと怖い。車で全国旅して島などは
船で行くのも良いかなぁ・・・。

国民のために何かを行ってお金儲けが出来ると1番良いんだろうけど。
金持ち=ワルモノって図式が人間意識のどこかで出来あがっちゃってます。
贅沢な暮らししている人間を見るとやっかむものね。^^;
私なんかその最たるもので金持ちと聞くだけでムカッと来てしまう。
殆ど嫉妬なんですけど。

最近土曜日テレ朝の朝9時30分に放送している「建物探訪」を見ると
(本当は好きな番組だけど)若い夫婦が立派な家に住んで子供と幸せいっぱいな
雰囲気がムッと来る。
そんな若いのに家なんか自力で建てられるのか?親のすねかじって
金だしてもらったんだろ?と穿った見方が先だって見てて面白くない。

しかし、小さくても良いからたまに友達呼んでホームパーティーが出来る家に住みたい。
と私は思うのであります。

Posted by c-bird at 2005年08月21日 12:37
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.