2006年03月22日

日本世界1にヽ(^o^)丿・・・WBC

準決勝で韓国を見事に撃破して(当然だけど(^^)v)決勝に進んだ日本。
決勝はあのキューバ。
いやはや、希望的観測では優勝してくれればという思いはあったが、
現実、日本が世界№1の栄冠に輝くとは驚きだ。
色々あったが、それも終わってみると日本の実力があったからこその勝利だ。
決勝戦はナインのプレッシャーもかなりのものだったろう。
なんでもないプレーにミスが出た事からも、その緊張度が窺える。
幸いにもそのミスは大事に至らなかった。とはいえ最後まで目の話せない
試合だった。終盤での逆転が頭をよぎる。だが日本チームは駄目押し点を
追加し、キューバの追随を許さなかった。試合が終わってみると10対6と大勝だった。

WBCは日本チームにとってイチロウの参加は大きかった。
しかし、なんと言ってもチーム全員で一丸となり勝ち取った勝利だろう。
どん底から這い上がり世界一に輝いた日本チームに拍手を贈ろう。

Posted by c-bird at 2006年03月22日 00:39
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.