2006年03月23日

韓国マスコミの未成熟さ(WBC)

個人的に日本を貶したりくさしたりするのは、あってもしょうがないと思う。
気分は良くないが、個人的には色んな感情、意見があるだろうと思うからだ。

ところが韓国のマスコミの未成熟さは相変わらずだと思う。負けた悔しさは分るが
マスコミとして、あまりに稚拙な論評だ。
公での批評は事実から基づき論理的に行うもので感情で論じて報道しては行けないと思う。
何でも他に責任転嫁をする姿勢、未熟さは、韓国の国情を反映する。
これが韓国の国としての構えなんだろうか。

だが、公に韓国選手は日本に対して恨み節を言っている選手は私の知る限り
いない。韓国チームの監督もそんな事は言っていなかった。むしろ日本チームを
賛美している。王監督も韓国チームを素晴らしいと絶賛していた。
お互い戦ったスポーツマンは終わると相手を敬う気持ちがあるからだろう。

韓国チームは素晴らしいのに何とも情けない中庸を欠く韓国マスコは報道の理念、
精神を忘れているんじゃないかと思う。

Posted by c-bird at 2006年03月23日 15:35
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.