2006年05月26日

MT3.2-jaにバージョンアップする意味はあるのか?

新バージョンと3.17-jaとの違いがどこにあるのか分からない。
逆にデメリットの方が多いと私は思う。
データベースを移行しないと3.2-jaは正常に機能しない。
そんなモデルを出す事はちょっと変だ思うのだ。
一応私もバージョンアップをしてそう実感したのだ。
それに頭の固いユーザーのことも少し考えてもらいたいなぁ、
色々面倒で難しい^^;使ってしまった物なので今さら
止めるのもできない。

アップグレードはともかく3.17-ja環境でデータベースをSQLiteへ
移行しようとしたのだが上手く行かない。
何故データベースの移行が出来ないか不明。
出来れば移行したいと思うのだ。でもデータベースについて
少し勉強になったが、改めて少しデータベースについて
勉強してみたいと思う。といっても詳しくはする気はありません(笑)

しかし、何故皆、最新版に早急にバージョンアップしたがるのだろうか?
新バージョンが機能的に優れているならともかく
不具合が多い物をわざわざ使う事もない思うのだが・・・。
以前のバージョンと同じ環境で再構築が出来ないのは考えものだ。

Posted by c-bird at 2006年05月26日 22:23
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.